本文へ移動
サングローブの求人サービスインタビュー
2022-04-21
アフターフォローが充実しているサングローブの求人サービス

求人には力を入れていきたいと思っていたところ、サングローブから営業電話が掛かってきました。

正直、その時の印象や内容をはっきり覚えているわけではありませんが、とにかく求人に興味があったなか掛かってきた電話だったのでチャンスと捉え、求人に特化したサングローブのサービスを導入することにしました。

よくある怪しい電話営業でもなく、商談においても営業担当の方の話が信頼に足るものだったので、ひとまず安心して契約に至ったというのが経緯だったと思います。

 

制作時についても、特にこれといったエピソードは無いのですが、逆にいうと、トラブルもなく進めていただけたと思います。円滑にコミュニケーションが図れて良かったです。

 

そして出来上がったページですが、こちらからの希望内容もしっかり載っていて、全体的に良い内容でした。柔軟に対応してもらえたと感じています。

 

効果に関しては、まだはっきりジャッジを下せる状況ではありません。

実際に運用してみて、現時点での所感だと、応募こそ来るようになりましたが飛躍的に伸びているということでもなく、立地的な問題もあってかゴールである採用にまでは結びついていない印象です。

これからどう変わっていくかだと思っています。

とはいえ、ちょっと焦ってきているのも確かで、とりあえず早く効果が出てきてほしいです。採用人数については、最低でも早々に3名は手繰り寄せたいです。

 

現状、サングローブのサービスで充実していると思うのが、アフターフォローです。

契約して放置ということは、まずありませんでした。

当たり前のこととはいえ、他の会社のサービスでは頻繁に聞く話なので、そこは契約時と同様、安心できたポイントに挙げられます。

サングローブの場合、細かいところまでフォローが行き届いているので、気持ちのうえでとても助かっています。

都度、改善点を教えてくれたり、様々な提案をしてくれたりと、ありがたい限りです。

当初、有資格者や年齢等採用条件にこだわっていましたが、そう固執する必要もないと、サポートしていただくなかで気付けたのは、収穫の一つだと思います。まさにアフターフォローの賜物です。

実際に、打ち出し方を変更してから、応募自体は獲得できるようになっています。

 

もっとも応募数や質こそ、十分な結果とは言い切れませんが、総合的に見ると、良いサービスだと感じています。

今後についても、オンラインでの打ち合わせなど臨機応変かつ色々とサポートしてもらいながら、より良い状況へ変わっていけると幸いです。

 

TOPへ戻る